【ヨギボー】犬がヨギボーにおしっこをしてしまった!ヨギボー本体の洗濯はできるの?コールセンターで聞いてみました。

こんな時どうする?

がーーーーんΣ(゚д゚lll) 以前買ったヨギボーにワンコがおしっこをしてしまった・・・。

外のカバーは普通に選択したけれど・・・ヨギボー本体って洗って大丈夫なの?

結論から先に言えば ヨギボーの本体自体の洗濯はできません。

▼▼以前購入したヨギボー

【ヨギボー】買ってよかった♪人も犬もダメになってます~。
『人をダメにするソファ』ヨギボーって知ってますかー? いろんなTV番組にもとりあげられていますよね^^ 先日も 「おしゃれイズム」で 女優の杉咲花さんが 休日には一日中 ヨギボーに座っているということで 実際に番組にヨギボーが運ばれて 上田...

ヨギボーを愛用する我が家のワンコ

ヨギボーがすっかりお気に入りの我が家のワンコ。

毎日毎日  人間だけでなく犬までもダメになってしまっています。

わたしがヨギボーに座っていても 無理やり上がってきて ヨギボーの上で寝ます^^

毎日毎日 こんな有様です((* ´艸`)

犬がヨギボーにおしっこをしてしまった・・・

最近 少し涼しくなってきて、ワンコも寒かったんでしょうか・・・。寝ているときに 粗相をしてしまいました。

こういうことは想定内なので 怒ることはなかったのですが・・・。

ひとまずカバーをはずし、外のカバーは 普通に選択できたのですが、問題は中の本体。

ビーズが入っているカバーにシミがついているし、気持ちは丸洗いしたいーーー!!!

丸洗いしても大丈夫なの?

ググってみると 「本体を洗う事は可能です」という回答もちらほら・・・。

でもやっぱり高価なものやし、コールセンターで確認してからにしよう!と思い コールセンターに電話。

ヨギボー コールセンター(ヨギボー お問い合わせ) ⇒ 0120-914-533

ヨギボー本体の丸洗いをすると ビーズにカビがはえてしまうことがあります。

ヨギボーの本体を丸洗いすることはできますか?

ヨギボー本体を洗うことは コールセンターとしては 推奨できません。

・・・というのも 中にはたくさんのビーズが入っていて 丸洗いすることで 中のビーズに水滴がついて きちんと乾かなくなるんですね。なのでカビが生えてしまうといった症状がでる可能性がございます。

ほかにどのような方法がありますか?

今のところ、ファブリーズなどでニオイ対策をしていただくしか方法がございません。

とのことでした。

丸洗いをすると ビーズに水滴がついてしまって きちんと乾かすことが難しいんだそうです。

ビーズをすべて出して洗うという方法も聞いてみましたが、「思ったよりも大変な作業になるかと思います」とのことでした。

今後の対策のひとつとして提案

やはり、ヨギボー公式への問い合わせの中には 「ペットが粗相としてしまった。どうしたらよいか?」というような声は多く聞かれているようです。

 

丸洗いはできませんが、今後の対策としてひとつ提案できるとすれば ヨギボーのカバーをズーラ (ヨギボーミニ専用)というタイプに変えてみるのもよいかもしれません。

ズーラってどんなカバー?

ズーラとは 防水まではいかないのですが 水をはじくような素材でできているカバーのこと。

たとえば 小さいお子さんがいるとか、ペットが粗相してしまうかもしれないとかいう場合にそなえて、ズーラタイプのカバーを買われている方もいらっしゃいますね。

実際のところ、肌触りであったり、カバーの素材の気持ちよさであったりとかはどうでしょう?

通常のカバーをTシャツの素材と例えるならば、ズーラはウインドブレーカーのような素材でつるつるとしたものになりますね。

 

なので それほどかわりはないようには思いますが、通常のカバーのほうが柔らかい感じですので そちらのほうが好きだと言われる方もいらっしゃいますね。

 

ただ 肌ざわりと優先されるか、防水対策を優先されるかの違いとなってきます。

ここで勘違いしないようにしなければいけないのは 防水仕様だけれども 水をはじく素材で水がかかった場合はじくようになっていて拭き取りやすいというカバーであるということ。

けっして 中にお水が入っていかないということではないということです。

こういったお話しをきかせていただいて 今回は かたくしぼったタオルで シミの部分を拭いてファブリーズをかけて しっかりと乾かしたのですが、ヨギボーさんの今後の対策が気になるところですね。

ワンコがヨギボーにおしっこをしてしまったら・・・のまとめ

  1. ファブリーズなどでにおい対策をする
  2. 今後の対策として 拭き取りやすいズーラというカバーを使う
  3. 固く絞ったタオルで拭き、しっかり乾かす。(ビーズに水分がかからないように)

という感じでした。

これからヨギボーの購入を考えられてる方の参考になったらいいなと思います♪

楽天でもヨギボーが買える!

わたしが購入したのは  Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストア

>>Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストア

楽天市場で詳細を見てみる ➡ Yogibo公式ショップ

ヤフーショッピングで詳細を見てみる  ➡ yogibo公式ショップ

アマゾンで詳細を見てみる➡ yogibo公式ショップ

関連記事

【ヨギボー】買ってよかった♪人も犬もダメになってます~。
『人をダメにするソファ』ヨギボーって知ってますかー? いろんなTV番組にもとりあげられていますよね^^ 先日も 「おしゃれイズム」で 女優の杉咲花さんが 休日には一日中 ヨギボーに座っているということで 実際に番組にヨギボーが運ばれて 上田...
【ヨギボー】ヨギボーの本体の洗濯は怖い!だから私はヨギボーのリペアサービスを使ってみました♪口コミ!
やっぱりね~ 餅は餅屋なんですよね^^ つまりね、おもちはお餅屋さんの作ったものが一番おいしいっていう意味で その道のことは専門家が1番っていうようなのたとえです。 大好きなヨギボーを家族が!そしてワンコまでも愛してやみません!! もう ヨ...
404 NOT FOUND | KURASHIごと
暮らしの中の口コミ・レビューを中心にご紹介!