【ヨギボー】ヨギボーの本体の洗濯は怖い!だから私はヨギボーのリペアサービスを使ってみました♪口コミ!

ギフト

やっぱりね~ 餅は餅屋なんですよね^^

つまりね、おもちはお餅屋さんの作ったものが一番おいしいっていう意味で その道のことは専門家が1番っていうようなのたとえです。

大好きなヨギボーを家族が!そしてワンコまでも愛してやみません!!

もう ヨギボーなしの生活なんて 考えられません・・・。

たった1個のヨギボーを 家族中で取り合いです(笑)ワンコまでも!!!

【ヨギボー】買ってよかった♪人も犬もダメになってます~。
『人をダメにするソファ』ヨギボーって知ってますかー? いろんなTV番組にもとりあげられていますよね^^ 先日も 「おしゃれイズム」で 女優の杉咲花さんが 休日には一日中 ヨギボーに座っているということで 実際に番組にヨギボーが運ばれて 上田...

ヨギボーを購入したのは 2017年7月。

購入してから 約1年半。

その間 こまめに 外側のカバーは洗濯していたのですが、この間 外側のカバを洗おうと思ってはずしたら うわ~~!!汚なっ!!

中の白いカバー(インナーカバー)に シミがついていて なんかめっちゃ汚い(;・∀・)

そういえば 一回 ワンコがおしっこをちびったよなぁ~・・・。

もう めちゃくちゃ洗いたい衝動にかられた!!

中のインナーカバーを洗いたい!!ヨギボーを洗濯したい!!!

・・・あ。でも 前にサポートセンターの人にきいたら 「ヨギボーのおうちでの洗濯は おすすめできません」って言ってたっけ・・・。

・・・でも 洗いたい・・・!!!

そんなときは 誰か洗ったことある人がいないかな~ってグーグル先生に聞いてみる・・・。

「ヨギボー インナーカバー 洗濯」で検索をかけてみた。

あ!やっぱり いた!!

そのブログには

「乾くまでにかなりの日数がかかったけど 自宅で洗うことができた。だけど このブログを見て自宅で洗うかどうかは 自己責任でどうぞ。」

って書いていた。

・・・洗いたい・・・。

だけど やっぱり心配で ほかに洗った人がいないか 検索してみた。

  • 「自宅で洗ってみたら ビーズが静電気でくっついて 部屋中大変なことになった!」
  • 「洗濯機にいれたら 中でインナーカバーが裂けて 洗濯機中に ビーズがくっついてとれない」
  • 「洗濯機の中のビーズが 排水溝に流れていって 詰まった・・・。膨大な金額の請求がきそう・・・」

・・・読めば読むほど めっちゃ怖いこと書いてるやん!!

前にも聞いたのに またサポートセンターに電話をしてみた。

ヨギボーサポートセンター電話番号 ▶▶ 0120-941-533

答えは やっぱり 「ヨギボー本体の洗濯は おすすめできません。」

なぜ オススメできないかというと・・・


  1. 中のビーズが飛び出して大変なことになる可能性がある。
  2. 洗って乾くまでに かなりの時間がかかるので 中でビーズがぬれた状態が続くと 雑菌が繁殖して カビやにおいの原因になってしまうに 完全に乾かすのは難しいから。

とのことでした。

その電話で インナーカバーを新品にしてくれて ビーズを補充してくれるリペアというサービスがあることを知りました。

ヨギボーは使っていると へたって(くたびれて)きます。

1年半前に購入した パンパンのヨギボーは・・・

こんなにも くだびれて カバーが余ってきています。

もちろん 洗濯はともかくとして ビーズは自分で補充することができます。

ヨギボー公式ストアで 補充ビーズが売っていますので 購入することができます。

Yogibo / ヨギボー 補充ビーズ 3000g (3kg)

ただし 静電気でくっつくので 失敗したら 部屋中大変なことになってしまう可能性があるということを念頭においてやってみてください^^

ヨギボーのリペアとは こんなサービス!

リペアサービスとは

  1. ビーズの補充(リサイクルビーズの補充)
  2. インナーカバーを新品にとりかえ
  3. アウターカバーの洗濯

補充用のビースは リサイクルビーズを使用します。

リサイクルビーズとは新品ですけど 返品などで返ってきたりして 販売することができない商品のビーズのことです。

リペアの金額

料金表_本体価格

引用元:Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストア

配送を希望の場合は 本体料金に 往復の送料がかかりますので 例えば 我が家の ヨギボーミニの場合は 本体リペア価格6800(税抜き)+往復送料4400円(税抜き)の価格となります。

料金表_配送

引用元:Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストア

一番安く リペアをするには 店頭に持ち込むこと!

ヨギボーは 商品自体がすごく大きいので 膨大な送料がかかってしまいます。

なので お店に直接持ち込んで 出来上がってから受け取りに行くのが 本体価格のみで済むので一番安くリペアをすることができる方法です!(我が家は この方法にしました)

ちなみに リペアができる店舗は 現在2店舗。

関東では 八千代店 (TEL)047-411-8799 /(営業時間)10:00-21:00

関西では 御堂筋本町店 (TEL)06-4400-7593 /(営業時間)10:00-21:00

ヨギボーの御堂筋本町店に ヨギボーを持ち込みました!

ヨギボー御堂筋本町店は 外から見ても すごくおしゃれなお店♪

店舗に入ってみました!

周りは いろんなお部屋のブースに区切られていて お店の中はとってもきれいです♪

しかも 店内は 写真撮影もOK!です。投稿もOKです!(ありがたい♪)

ヨギボー御堂筋本町店では 平日限定12時―15時の間 「接客なし休憩スペース」というサービスを実施していまして、

ランチの後に ヨギボーでゆっくり・・・

お部屋にいる感覚でのんびりしたい・・・と叶えてくれるうれしいサービスです。

休憩はできますが 飲食はできません。

ヨギボーが気になっている方は 実際に座ってくつろいでみられるのが一番かと思います。

他の店舗のことはわかりませんが 御堂筋本町店では 接客でお客様のじゃまをしないサービスというものが実施されていましたよ^^

リペアの手続きは とても簡単。商品をあずけて 申込書にチェックとサインをするのみ。

今回は 友達の分も一緒にリペアに出したので 合計4個のヨギボーを持っていきました。

しかも リペアと同時注文で カバーが25%OFF!

1枚しかもっていなかったので 一枚注文しました。普通に購入するより お得です♪

こんなにも たくさんの色があるんですよ^^

出来上がりまでの時間は 約2週間!

はじめから 破損している場合など リペアが利用できないこともありますので 一度お電話で確認するのが良いかと思われます。

ヨギボーリペアサービスの詳しくは ヨギボーのリペアサービスicon をご覧ください。

約2週間後 ヨギボーがリペアから戻ってきました♪

送料がかかるので もちろん受け取りは 店舗(御堂筋本町店)までとりにいきました。

リペア済みのヨギボーは みるからにパンパン!!大きな袋に入れてくれました。

ビーズの新品のにおいがかすかにしました。

リペア後のビフォーアフター

見るだけで わかりますね~^^

新しいカバーにつけかえてもらいましたので グリーンです。

6800+税の価格で これだけパンパンになって 清潔になってもどってくる!!

これ めっちゃいいサービスやと思います。

ヨギボーがへたって(くたびれて)きても リペアで復活するんです。

1年に一回ぐらいは リペアのサービスを使いたいな~って思いました。

インナーカバーも新品になって 大満足です♪

ヨギボーの購入・リペアサービスは 公式オンラインショップへ

公式サイトはここから

>>Yogibo(ヨギボー)公式オンラインストア

楽天市場で詳細を見てみる ➡ Yogibo公式ショップ

ヤフーショッピングで詳細を見てみる  ➡ yogibo公式ショップ

アマゾンで詳細を見てみる➡ yogibo公式ショップ

関連記事