【婚礼タンスを処分】料金はどれくらい?対応は?作業風景の画像ありレビュー!!我が家がお願いしたのは 関西全域対応の「オールサポート」という会社。

こんな時どうする?

婚礼家具を処分したいけど すごく高いんじゃないの?変な人がきたらイヤやし~。

きちんとやってくれるのかな~?なんて思って 回収業者さんを選ぶのに迷った経験はありませんか?

まさに我が家もその状況で ネットで色んなところを調べて お願いするのを決めたのが 大阪・兵庫など関西全域のエリアに対応している 【オールサポート】という会社です。

結論からいえば 次もリピしたいと思ったほど 満足した会社でした。

業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】

思い入れのある婚礼家具を処分しようと思ったとき

結婚するときに 両親は「婚礼家具を持って行ってほしい」と揃えてくれました。

田舎と違って 間取りの広さも違う都会の我が家では婚礼タンスとTVボードを部屋に置くと 6畳の部屋が半分ほどのスペースになってしまい、3人の子供が小さいときは さほど気にならなかった狭さが 子供たちが個々の部屋が必要になり、私たち夫婦は一つの部屋で布団の端を折り曲げて寝るような生活になってしまっていて、ストレスを感じるようになっていました。

せっかく両親が一生懸命働いて持たせてくれた婚礼家具を処分してもいいのかなぁ・・・。

せまいことにストレスを感じながらも なかなか処分に踏み切れない自分がいました。

でももう長いことお世話になったでしょ。
「ありがとうございます」って処分させてもらってもいいんじゃないの?

・・・子供も就職先が決まり、自活を始めるタイミングで 思い切って婚礼タンスを処分しよう!って思いました。

たぶん わたしと同じように 婚礼家具の処分を考えられてる人ってたくさんいると思うんです。

「婚礼タンス」って検索をかけると「処分」って出てくるくらいですから・・・。

我が家の婚礼タンスです

3枚扉のタンス&2枚扉のタンス。

全体像がわかりやすいように 広角レンズで撮ってるので 大きく感じませんが 実際はかなーり狭いです。

我が家の婚礼タンスは2階においてありました。

結婚したときは 周りは空き地で 婚礼タンスは外からつりあげて入れたものです。

ドアを開けてすぐに どーーん!婚礼タンスがあって 窓も半分ふさいでいる状態なので 昼間でもちょっと暗いんです。

婚礼タンスの処分方法を考えてみた

  1. 市の粗大ごみに出す
  2. 近くの家具屋さんで回収してもらう
  3. ネットで探した専門の業者さんに回収してもらう

市の粗大ごみに出そうか・・・

市の粗大ごみだと 自分たちで解体すれば タンス1つにつき わたしたちの市だと 800円で回収してくれます。

そりゃ~これが一番安く済むに決まってる・・・って誰が解体するの??

タンスは2階に置いてるから 解体や運び出すことに不慣れな人がやると ケガをするかもしれないし まずやり方も知らない・・・。

市の粗大ごみは却下やな~。

近所の家具屋さんで回収してもらおうか・・・

はい!聞きに行ってきました。

「婚礼タンスは かなり重たいもので 更に2階から解体しておろすとなると 8万円~10万円ぐらいかかってしまいますねぇ~」

(;゚Д゚)えっ!!そんなにもかかるの?!

2、3万円ぐらいでできると思っていたのに 予算オーバ~!

 

結果・・・ググる・・・ネットで探すことにした

いくつかの回収業者さんがヒットして 【オールサポート】に決めたのは・

  1. 料金体系がわかりやすかったこと。しかも業界最安値
  2. 月間1000件の実績があること
  3. 店舗口コミサイト「エキテン」36カ月連続1位だったこと
  4. お客さま満足度98%だったこと
  5. ホームページの「お役立ちコラム」が親切で誠実さを感じたこと

の5つの理由からでした。

ちなみに 「お役立ちコラム」は トップページの 「お客様の声」のページに載っています。

この「お役立ちコラム」、壁の汚れのことやゴミ屋敷のこと、不用品回収の作業体験のことなど オールサポートを利用するしないにかかわらず 読むだけでも役にたつことが書いてるんです。ついつい 次ページまでも読んでしまいました(笑)

「お客様の声」のページでは 「不用品かたづけの際の料金の目安は?」というタイトルで 一番私たちが 業者を選ぶときに気になる料金について とてもわかりやすく書いてくれていて お客様側の立場に立ってくれているのが伝わってきて 丁寧で親切だと思いました。

気になった方は ぜひ読んでみてください。

ホームページはこちら⇒ 【オールサポート】

申し込みから作業完了まではこんな感じでした

まずはお問合せをしました。

【オールサポート】のトップページにあるバナー(表示)から インターネット無料見積りを24時間受付中ですので 連絡先、希望の作業日時、希望の連絡時間などを入力して申し込むと 連絡してほしい時間帯に担当の方が電話をかけてきてくれます。

見積もりに来てくれたのは こんな人!

電話連絡があり 見積もりの日程を決めた日の時間どおりに ピンポンがなりました。

もっと年配の方がきてくれるのかと思っていたら めっちゃくちゃさわやかで若いお兄さん。

こちらの質問には丁寧に受け答えで 安心してお願いすることができました。

婚礼タンスの場合 重さもあるけど高さもあるので 我が家の場合は

 

2枚扉のタンスは8000円。3枚扉のタンスは 12000円。

タンスのほかに 背の高いTVボードも処分したかったので それは8000円。

プラス 作業員2名分と解体費用かかかります。時間は 約1時間とのこと。

2階からおろすのも手間がかかります。我が家の場合、道幅も狭いので 車を離れた場所においてもらわないといけません。

そういった費用を含めて 婚礼タンス2つ&TVボードの処分費用は 合計38,880円

支払いは 当日現金で作業員に手渡しとのことでした。

作業は手際がよく、早い!

作業当日はあいにくの雨・・・訪問前に 訪問時間の連絡の電話がかかってきました。

当日来てくれたのは これまた 若くてさわやかなお兄さんが2人。親しみのある話し方は やっぱり好印象。

作業風景は 撮影許可をとって撮らせていただきました。サイトへの掲載もOKしてもらっています。

まずは 床が汚れないようにマットを敷いて

扉から解体していきます。

作業員さん同士の声を掛けあいながらの作業も 息がぴったりで 見ていて気持ちのよいお仕事をされているな~という印象でした。←わたしが見ていたので お仕事がやりにくかったかもしれません。スミマセン・・・

解体作業は 本当に手際よくスピーディに進められていきました♪

問題は階段。幅が狭いうえに曲がっている我が家の階段。

狭い階段も さすがはプロ!タンスは手際よく運びだされていきました。

作業完了後の部屋

うわ~~♪めっちゃ広いーーーー!!!しかも明るい~♪

タンスの裏から出てきたゴミは 我が家の私物なので もちろん そのままの状態です。

約1時間かかると言われていた作業は なんと50分で終了し、予定よりも10分も早く終わりました。

作業後にインタビューをしてみました。

「オールサポート」ってどんな会社なんですか?

不用品回収の会社って料金がピンキリで 格安すぎるところから高額なところまであるかと思うんですけど 僕たちの会社は「格安」というところだけをピックアップするんじゃなくて 「また次も、この会社を使いたいな」って思ってもらえるような 丁寧でお客様に喜んでもらえるお仕事をしていきたいと思っている会社。です。

お仕事がすごく早くてびっくりしました。

僕たちの会社では 丁寧で早い仕事ができるように 月に6回の作業研修やマナー講習というものがあるんです^^

ちなみに どんな方が利用されることが多いですか?

そうですね。40代以上の方が おかたづけや不用品の処分などで利用されることが多いです。

そうなんですね。ウチと同じですね^^ウチも タンスを処分して広くてシンプルな部屋で過ごしたいと思ったので・・・。今日は本当にありがとうございました♪おかげでお部屋がスッキリしました^^

雨の中の作業を どうもありがとうございました。

不用品の処分の業者を探しているなら「オールサポート」はオススメです♪

今までに いろんな業者さんに工事や不用品の回収などをお願いしたことがありますが こんなにも手際よくスピーディにやってもらったのは初めてでした。

いろんなスタッフさんがいらっしゃるし、ほかのスタッフさんがどんな感じなのかはわかりません。

でも 月に6回のマナー研修&作業研修をされている会社のスタッフさんたちです。

例えば「清潔なユニフォーム」を着用していくことなど 細かいところまで教育されていて

お客様満足度98%という結果も 今回利用してみて よくわかりました。

我が家には あともうひとつ 婚礼家具の和ダンスが残っています。一番下の子が独立するときに 処分しようと考えています。

そのときも 「オールサポート」にお願いしたいと思います♪

▼▼不用品の処分や回収を探してる方、「オールサポート」はオススメです

引用元:【オールサポート】HPより

↓↓見積もりも無料でしてもらえましたよ♪↓↓

【オールサポート】←右上の「インターネット無料見積もり」から問い合わせができます!!