マットレスのカバーをはずして洗濯できちゃうから衛生的!処分も簡単!【SOMRESTA(ソムレスタ)のマットレス】

口コミ・体験

ソムレスタのマットレスを使い始めて 2週間が過ぎたので カバーをはずして洗濯してみることにしました。

マットレスでカバーが汚れたら洗えるって めっちゃうれしいポイントですよね~♪

マットレスの中身は洗えないんですけど キルティングのカバーははずして洗うことができます。
なので とっても衛生的です。

ソムレスタのマットレスってなに~?

っていう方は まずは こちらのレビュー記事をご覧ください。

10kgのドラム式洗濯機で洗ってみました

洗濯機は 日立の10kgのドラム型洗濯機です。

洗濯は 素材が傷みにくいように ネットにいれて洗濯しました。

ちなみに ネットは うちでいつも使っている 円柱タイプの 50cm×35cmのものです。

「きれいににたたんで洗濯ネットに入れ、弱水流で2回に分けて洗ってください」とのことでしたので 上下別々に 一枚一枚別々に洗いました。

10kgの洗濯機で 少し押し込んでいれた感じです。

カバーをはずします

ソムレスタのカバーは 上下がファスナーが特殊で 上下が離れるような作りになっています。

上と下をバラバラにして干すことで 早く乾くから助かりますね^^

ファスナーを全開すると キルティング地のシーツのみ洗濯が可能です。

<キルティングカバー>
表面:高級ジャガード生地 ポリエステル75%・再生繊維(リヨセル)25%
中わた:ポリエステル60%・レーヨン30%・合成繊維(アクリレート系)10%
中生地:ハニカムメッシュ生地 ポリエステル100%

ファスナーを普通にあけていきます。

ソムレスタのマットレスは 鋼鉄製のコイルやスプリングを使っていないので 買い替えなどで処分をするときに ウレタンをカットすれば一般ごみとして処分することができます

大きなものを購入するときって 処分のことも考えて購入するので その点もいいところだなあと思いました。

ファスナーを全部はずすと こんなふうに2個にパーツがわかれます。

一個ずつ洗わないと 洗濯機に入らないと思うんですけど、普通のシーツだと2重になっていて 重なった部分とか乾きにくいと感じたのですが ソムレスタはバラバラになるしメッシュタイプなので 乾くのが早かったです。

わぁ~♪これでまた、気持ちよく眠れる~♪

ソムレスタのマットレス、カバーはここで購入できます

>>ソムレスタ公式オンラインショップ

楽天市場で詳細をみてみるSOMRESTA 楽天市場店

Yahoo!ショッピングで詳細を見てみるソムレスタ ヤフー店

口コミ・体験
スポンサーリンク
KURASHIごと