【深爪矯正】50歳まで深爪だった私でも1年で治った!深爪だった私が初めてのネイルサロン体験♪

口コミ・体験

こんにちは。RINNGOです!

以前、深爪を治したくて 「育爪」サロンに行った体験談を記事にしました。

【育爪】深爪は治る!爪のピンクの部分は伸びる!育爪サロンに行ってきました!
わたしの爪は深爪で ずっとずっとコンプレックスでした。 小学校のころは つめを噛み、つめ噛みをやめてからも 爪をむくクセが治らず 49歳の今に至ります。 今もまだ 爪のむき癖は治っていません。 爪をのばしてみようと 何度も伸ばしたことはある...

わたしは49歳のときに ずっと悩んでいた深爪を治したくて 育爪サロンに行きました。

もちろん育爪サロンに行ったからだけではなく、自分との根気もかなり必要だった深爪矯正!!

爪を伸ばしはじめて2週間後

育爪サロンに通いはじめて2週間後 わたしは爪を伸ばすことを我慢できるようになってきていました。

【育爪】深爪は治る!育爪を始めて2週間後の状態。
2017年8月21日 初めて育爪サロンに行ってきました。 毎日毎日 「目指せ!かたい爪!!」って言いながら 自分がストレスにならない範囲内で爪を育ててきました。 今まで どんだけケアしてこなかったんやろう・・・と自分の爪に申し訳ない気持ちに...

同居の義母の体調が悪くなり、それからしばらくは 自宅から電車に乗っていく育爪サロンに通うことはむずかしくなりました。

なんども繰り返した 深爪矯正への道

育爪サロンに行く目的がなくなった私は 深爪を治そう!と決めていたのに 伸びてきた爪が気になって気になって・・・

ヒマがあれば 爪をむきたい衝動にかられるんです・・・。

そりゃ~そうですよね~。だって50年近くも 爪むきが習慣になってたんですもん。いきなりは かなりの意志が必要です。

誰にも爪を見せなくてもいい・・・と思うと つい爪を触って むいてしまって せっかく育爪サロンできれいに整えてもらったのに

またイチからやり直しです。

ほんとは 深爪矯正2週間後の続きを 記事で書きたかったんです。

わたしと同じように 深爪で悩んでいる人に向けて・・・。

でも かんじんのワタシが つめをむいてしまっていては 記事にすることもできず 「深爪はなおります!」って書いたのにな~って

思っていながら 伸ばしかけてはむいてしまい また伸ばしかけては むいてしまいの繰り返しを続けてきました。←自己嫌悪です💦

それでも 心の奥底に 「深爪を絶対になおしたい!」という思いはあって こんなことをしてたら絶対に治らへんやん!って思って

ひとつだけ夜寝る前にしていたことが 育爪サロンに通っていたときに購入したオイルで爪をケアすること。

    

前に購入した「育爪のススメ」という本を見ながら セサミユイールというオイルで 爪をケアしてきました。


ちなみに セサミユイールは 育爪サロン「ラメリック」で購入できます。

「ネイルサロンでジェルネイルをしてもらったら?」という友達のひとこと

友達に 自分の深爪のことを話していたときに きれいにネイルをしている友達が

「ネイルサロンでジェルネイルをしてもらったら 爪をむかなくなるよ~!っていうか かたくてむけなくなるよ~!」何気ない言葉だったんですけど 遠くの育爪サロンに通えなかったので 近くなら通えるかも~!って思って。

育爪サロンとネイルサロンは違う・・・

最終的には きれいな爪に憧れて ネイルサロンでネイルをしてみたかったんですよね~。

ずっとずっと深爪で 人に指先を見せることに抵抗があったから。

育爪サロンは 自爪をケアするところで 自分の爪を時間をかけて強く育てていくことを目的に通うところで ネイルをすると自爪が傷んでしまうのでしない方がいいと言われていました。

ネイルサロンは 深爪矯正をしてくれるところもありますけど あくまでもクリアネイルを塗って爪にバリアをはって触れなくするような感じです。

なので 深爪矯正を考える場合は 自分だけの力で深爪を矯正することができる自信がなければ どちらのサロンを選ぶのかを考えて通うようにするのが良いと思います。

わたしの場合は ネイルサロンで強制的に触れなくなるようにしてもらうほうが 自分の深爪矯正にはあっていたように思います。

ネイルはしたくなくて 自爪を強くしたいという方は 育爪サロンがオススメです^^

ネイルサロンはホットペッパービューティ経由で お得に通うことができました

直接ネイルサロンへ予約していくと そのままの値段なんですけど

ホットペッパービューティでサロンを検索 して予約すると たくさんの特典がありました!ちょっとの手間で めっちゃくちゃお得です!

  1. ポンタポイントがつく←ポン活ができますね^^
  2. ネットで予約ができる
  3. 月によって キャンペーン価格があるので安い
  4. ポンタポイントを使うことができる

ネイル以外にも ヘアサロンやリラクゼーションサロンも予約できます。

深爪だった爪が こんなにもきれいな爪になりました!

左手

   

右手

 

親指

 

ここまで 約1年。

ちなみに このネイルは ホットペッパービューティを経由して キャンペーン価格とポイントを利用して 2000円でした♪めっちゃ安かったです~♪

深爪は治る!ピンクの部分は伸びる!本当でした♪

爪が長くなると 指先も長く見えるんです。あんなに小さかった爪が 努力次第で こんなにもきれいになります。

それに1年前は 日焼けのケアもきちんとできていなかったので 指先が黒いですよね。

今年は 早くから 手袋をして自転車に乗り 日傘をさして日よけをし、まあその程度ですが 1年前とくらべると 白さが全然ちがいます。

実際は 一色のグラデーションネイルをしているので光っていてきれいなんですけど 爪のピンクの部分も確実に伸びています。

ネイルサロンに行くと 爪がかたくて むきたくなってもむけません。

それ以上に きれいな爪を眺めたときに もう深爪にはもどりたくなくって 爪を触りたいと思う気持ちはほぼなくなりました。

「深爪は治ります!!」「ピンクの部分は伸びます!」

50年間深爪だった私が治ったんですから。

一番短かった 左の人差し指の爪は まだ少し小さいのですが 深爪時代よりかは 気持ちのびました♪

ネイルサロンを予約するときは ホットペッパービューティでサロンを検索 することをお忘れなく^^←絶対にお得です♪