【ダイソンヘアドライヤー】普段から使っているからこそ分かる!ダイソンヘアドライヤーのここが困った!ここが良い♪口コミ!

ギフト

あ~!!もっと早く髪の毛が乾いたらな~・・・。

お風呂あがりに 髪の毛を乾かしていて なかなか乾かず途中で投げ出してしまったことってありませんか?

わたしはよくありました。

きちんと乾くまで 待ちきれなくて 外側だけしゃーーーっと乾かして 中はまだ濡れている状態で寝てしまうことも しばしば・・・。

・・・で 朝 大爆発!!髪も傷みますよね~。

でも そんなストレスとは さよならです(*´ω`)

我が家では 1年ほど前から ダイソンヘアドライヤー(スーパーソニック) を使っています。

ダイソンヘアドライヤー(スーパーソニック)のパッケージ

ダイソンヘアドライヤーの特徴

“ダイソンヘアドライヤースーパーソニックの特徴”]

  1. マグネット式アタッチメントで 取り外しが簡単
  2. 熱くなりすぎないので ドライヤー自体を髪の毛に近づけても大丈夫
  3. ヒートシールドテクノロジーのよって アタッチメントの表面も熱くならないので触っても大丈夫
  4. 取り外し可能なフィルターカバーなのでお手入れが簡単
  5. マイナスイオンで静電気をおさえる
  6. 本体サイズ 245 x 78 x 97mm
  7. コードの長さ 1、9m
  8. 重さ 630g
  9. 最大消費電力 1200W

ダイソンのドライヤーで驚くほど速く乾いた髪

ダイソンヘアドライヤー〈スーパーソニック〉 

我が家に 念願のダイソンヘアドライヤーが届きました♪

今までになかった おしゃれすぎる斬新なデザインがステキです。

同梱されていたもの

フタの内側には クッションがついていました。本体を衝撃から守ってくれますね♪

  1. ダイソンスーパーソニックヘアドライヤー
  2. スムージングノズル
  3. ディフューザー
  4. スタイリングコンセントレーター
  5. 収納ストラップ
  6. 滑り止めマット

▶▶ ダイソン公式サイトでヘアドライヤーを見てみる

お風呂あがりの髪の毛を乾かしてみました。

わたしの髪は ミディアムの長さぐらい。娘の髪の毛は背中ぐらいまでのロング。

スイッチは 上にあげるタイプ。

ダイソンヘアドライヤーのスイッチは手元にあって これを上にスライドするだけでON!

風量におどろく!!

ひゃ~~!!!

今までのドライヤーとは比べものにもならないほどの風量!

ダイソンならではの 速乾のための デジタルパワーモーターがすごい!!

普通のドライヤー(・・・という表現も変ですけど・・・笑)

髪の毛の中心部分を乾かしてみました。

ちょうど風の当たっている部分が はげて(!?)いますよね^^

ダイソンのドライヤー

先の細いアタッチメントをつけています。

ぶぉ~~~!!!うわわわ・・・・!!とぶかと思ったーーー!!

初めてのときは めっちゃびっくりしました!

娘は 「やばいーーーー!!!」「早いーーーー!!」「すごいーーー!!!」でした^^

風量の強さが 髪の毛の跳ね上がり具合で よくわかっていただけるかと思います。

アタッチメントは磁石で簡単に着脱

50歳のわたし世代の人は ドライヤーよりもくるくるドライヤーの時代だったかと思うのですが、

くるくるドライヤーだと アタッチメントを交換するときは カチンと穴を合わせるタイプ。

だけどダイソンは 磁石でくっつくので めちゃくちゃ簡単!

付属のアタッチメント

アタッチメントの裏側に磁石がついています

本体にも磁石がついています

近づけていくと カチャッ!

めっちゃ 簡単♪

アタッチメントをどんなシーンで使うのかは 公式サイトに載っていますので参考にしてください。

➡ アタッチメントの使い方が載っています(ダイソン公式オンラインショップ)

音はどうなの?

風量がすごいから 音も大きいんじゃないの?夜とか使えない?

私も これは一番気になったところでした。

子供たちもお風呂の時間帯は 夜中とかになることが多く、夜中に大音量のドライヤーをかけるなんて とんでもない!って思っていたので

気になっていたのですが 音は スイッチをONにしたときは ブーーーンと音はしましたが 意外に気になるほどの音ではありませんでした。

これぐらいの音なら 夜遅くても 気にしなくても大丈夫そうです。

すべて手元のボタンで調節

  • 風量ボタンを繰り返し押すことで 1~3調節できる(スピード乾燥モード 、レギュラー乾燥モード 、スタイリングモード)
  • 温風ボタンを繰り返し押すことで 温風の熱を1~3調節できる
  • 冷風にするときは一番したのボタン(ブルーが目印)

スイッチオンにしたときの 点灯ランプ

風量3、温風3の状態です。

ホントに速乾!乾くのがはやい♪

とにかく 風量が強いので 乾くのもはやい!!

髪の毛も 普段よりもかなり時間は短いのに 中までしっかりと乾かすことができて うれしい~。

やっぱり髪の毛をしっかり乾かすと 翌日うねらないし、変なクセもついていない。

使い続けているうちに パサパサだったわたしの髪の毛のパサつきに変化がみられました。

もともと 髪が傷んでるので ダイソンのドライヤーを使ったからといって ものすごいサラサラになったという変化があったわけではありません。

でも 毎日使って約1か月、 髪のパサつきがマシになってきているような気がしています。

美容院へ行ったときによくいわれるのが 「お風呂上りは しっかりと髪を乾かすと 髪が傷みにくいのでよい状態になりますよ」という言葉なんですけど ダイソンのドライヤーで髪を乾かすと 中までしっかりと乾くので 髪の毛の状態もよくなってくるのかもしれません

 

ダイソンドライヤーのここが困る!と思った点

あくまでも 我が家で使った感想です。

製品としては きちんと意味があって作られていると思います^^。

コンセントがアダプター

 

我が家のコンセント差込口は 延長コードのため アダプターだと ほかのコンセントとの兼ね合いがあるので アダプター式がちょっと困った。

コードが太い

コードが太いので まとめにくい・・・

前後ろがわからない(我が家のおばあちゃん)

おばあちゃんにとって ダイソンのドライヤーは なかなか衝撃的なものだったみたいで

スイッチが手前になるので 「これ どっち向けて風でるかわからへん~~(;・∀・)」

・・・と慣れるまで しばらくかかりました(笑)←毎回スイッチを入れると同時に わ~わ~言ってました( *´艸`)

まあ これは デメリットにはならなくて 単にウチのおばあちゃんがわからなかった!っていう話なんですけどね^^

トータルは ダイソンヘアドライヤーに満足です。

ダイソンヘアドライヤー、ドライヤーの価格としたら かなり高価な商品なのですが 使っていると やっぱり良い!!

すぐにわかった効果は 風量と速乾!

毎日使っているからこそ わかる髪の毛への変化もあります。

ダイソンのヘアドライヤーは デザイン性含め すごくよく考えられている商品だと思います。

高価な商品だからこそ 安心の公式サイトで購入するのがオススメです。

公式サイトをオススメする理由

  1. 間違いなく本物!
  2. 送料無料
  3. 2年間のメーカー保証がある
  4. お問い合わせがスムーズ
  5. 公式オンラインショップ限定の商品がある
  6. 公式ショップならではのキャンペーンが実施されていることがある。

【直販限定】2019年1月31日までの購入で3つのグッズをプレゼントしてくれる

期間限定ではありますが ダイソン公式オンラインストアでは このようなキャンペーンが実施されることがあります。

これって めちゃくちゃお得ですよね^^

同じ購入するなら 特典のあるところで購入するほうが絶対にいい!!

3つのプレゼントグッズとは

  1. 収納スタンド(これ欲しかった・・・!)
  2. オリジナル収納バッグ
  3. コーム

ヘアードライヤー本体と全てのアタッチメントを収納できるように 特別にデザインされた収納スタンドがあれば きれいに収納ができるので便利♪

➡ 対象のダイソンヘアドライヤ☆ラインナップを見てみる


➡ 【ヤフーショッピング】ヘアドライヤーの人気ランキング見てみる

➡ 【楽天市場】ヘアドライヤー売れ筋ランキングを見てみる