【綿混あたたかインナー】肌にやさしいあたたかいインナー「ホットコット」

ファッション

こんにちは。RINNGOです!

我が家では 冬用のインナーに ベルメゾンの 「ホットコット(Hotcott)」を愛用しています。

そもそも Hotcott🄬(ホットコット)って?

ひとことでいうと 肌に優しくて あたたかいインナーです。

  1. 綿混(95%コットン)で 敏感肌さんにも優しいインナー
  2. 販売累計1000万枚突破の大人気インナー
  3. 発熱綿であたたかい
  4. 長めの丈で すっぽり包んでくれて しゃがんでも背中がでにくい
  5. 洗濯タグがない(プリントしている)ので チクチクしない
  6. バリエーションが豊富!

 ベルメゾンで「ホットコット」を見てみる

わたしが感じた ヒートテックとホットコットの違い

いろんなメーカさんから あたたかいインナーが販売されていますよね。

ホットコットってあたたかいの?

これ、着用したからこそ わかるんです!肌でしっかり感じます!

以前 わたしは ユニクロの ヒートテックを愛用していました。

冬はヒートテックが定番というか ヒートテック以外に選択肢を考えたことがなかったというのが正直なところです。

だけど ホットコットと出会ってから 寒い冬、ホットコットなしではいられないぐらい ホットコットが大好きになってしまいました。

今年も 色違いで3枚購入しています。

感想1:ホットコットは着た瞬間 ヒヤッとしない

ほんのちょっとのことなんですけど 綿混のホットコットは 着た瞬間 「つめたっ!(冷たい)」とはなりません。

化繊インナーの場合は 着た瞬間が一瞬冷たく感じていたんですけど ホットコットは冷たい感じないので それもうれしいポイントです。

感想2:よく伸びて 体にフィットするから 服の下でゴロゴロしない

ホットコットの素材は 綿95%、ポリウレタン5%です。

ポリウレタンを5%混用することで 体にフィットして 服の下でも なんだかゴロゴロもたもた・・・という感じが全くしません。

そして よくのびます。

あたたかくて 体にフィットしてくれるので 仕事をしていても動きやすいです。

感想3:トップスの丈が長いので しゃがんでも背中がでにくい

これは かなり大きなポイントです。

ぴったりフィットするインナーは他メーカーさんでもでているのですが、少し丈が短めなので ジーンズなどパンツの中にインナーを入れて着ていても しゃがんで作業をしていると インナーがあがってきて 背中がみえて寒いときがありませんか?

わたしは 座ったり、かがんだりする作業が多かったので この点も困っていたのですが、ホットコットは 丈が少し長めなので 動いていても背中がでにくいんです。

だから ずっとあたたかいが続きます^^

感想4:肌に優しいので かゆくなりにくい

これはもう 綿混ならではの着心地で ふわっとやさしく気持ちいいです。

乾燥肌のわたしは よく背中がかゆくなったりしていたのですが ホットコットにしてから かゆく感じることが減りました。

洗濯表示タグがプリントなので 肌にタグが当たることなく チクチクからも解放です!

ホットコットは バリエーションがたくさんあるので 自分にぴったりの一枚が見つかると思います。

メンズ、レディース、キッズはもちろん 授乳用もあるので その時のサイズ、シーンで選ぶこともできます。

今着ているインナーが 着た瞬間ヒヤッとすると感じられている方、肌にやさしいインナーを探してるという方は ぜひ一度 ホットコットを試してみませんか?

今年の新色も人気です^^

 ベルメゾンで「ホットコット」を見てみる