【薄くて軽い】椅子にもゴミ箱にもトイレにもなるから防災にも!超便利な【PATATTOパタット】をレビュー!

便利だと思ったこと

旅行やキャンプ、アウトドアなどで 椅子を使いたいシーンってけっこうありますよね。

ディズニーに行ったときに イスがほしかったりだとか・・・。(娘談です)

飛行機で 足置きが欲しい・・・だとか。

我が家では バーベキューをするときに バケツをひっくり返して椅子にしたり、大きなアウトドア用のベンチを持っていったりしてたんですけど、

椅子って けっこうかさばるし、重たい・・・。もっと軽い椅子があったらいいのに~・・・

って 毎回感じていました。

【薄くて軽い】椅子 PATATTO(パタット)

これが 【薄くて軽い】のに 耐荷重100kgまでOKの折りたたみチェア PATATTO 350+ です。
商品は ご縁があり、ソルシオン様に提供していただいたものです。

わたしがレビューしているのは 「PATATTO350+」です。

SOLCIONは これまでになかったような製品を作ることをコンセプトにしてモノづくりをしている会社で 「今までありそうでなかった便利雑貨ブランド」です。


>>PATATTO 350+ 

折りたたみイス「PATATTO(パタット)」の特徴

  1. イス、ゴミ箱、簡易トイレの3役をこなす
  2. 組み立てわずか5秒
  3. 耐荷重100kg
  4. 薄くて軽い
  5. コンパクトに持ち運びができる
  6. 丸洗いできる
  7. たたむと 約4cmなので 隙間収納〇!持ち運び〇!

折りたたみイス「PATATTO(パタット)」は こんな方におすすめ

  1. グランピングやキャンプなどのアウトドアで軽い椅子を探している
  2. ディズニーのパレードで座るイスを探している方
  3. 収納場所をとらないイスがほしい方
  4. 防災用品の簡易トイレを探されている

PATATTOが届きました

めっちゃ軽いです!

片手で ひょい!っと持てちゃいます!!

こんなに薄い!!

 

座面を開きながら押すだけ!

真ん中あたりに ぐっ!と力をかけて押すと 座る部分がぐっと中に押し込められで イスになります。

 

真ん中のラインが 折り紙でいる 「山折り」から「谷折り」みたいな感じになっているのがわかりますか?

イメージは そんな感じです。組み立ては特に必要ないので 超ラクチンでした。

友達家族にも協力してもらって 座ってもらいました。モデルは友達のパパ(だんなさん)です。

体重86kg。写真掲載もOKしてもらっています。

「俺が座ったら 壊れるんとちゃうーーー?」って言っていましたが ぜんぜんです!

びくともしません!!

イス以外にも ゴミ箱やトイレとしても使えるから 超便利!!

イスから ゴミ箱に変身させるときが ボタンを押してはずすんですけど わたしには ちょっとかたくて はずしにくいかなって思いました。

説明書にも ボタンをはずすには力が必要です」と書いています。

パパは わりと簡単に イスからトイレにしていました。

ボタンを押して 座面を外すと こんなふうにトイレにかわります!

上から見ると 真ん中に穴があいています。

穴部分に袋をかぶせると トイレの準備OK!

トイレとしてもですが ゴミ箱としても使えますね!

折りたたむと 薄さが約4cmになるので 出し入れも簡単です

出し入れだけでなく 持ち運びも簡単です!これは 一個あると便利ですね^^

しかもめっちゃかわいいじゃないですかーー!色とかカタチとか♪

PATATTO(パタット)は累計約80万個も売り上げている 超人気商品なんですよ~。

今回 わたしがレビューしている商品は 「PATATTO350+」という商品なんですけど PATATTOはシリーズがあって 色々なシーンで使えるようなサイズ展開がされています。

気になる方は ぜひ一度見てみてください。

PATATTO(パタット)シリーズいろいろ