【高反発10cm】SOMRESTA(ソムレスタ)のマットレスを使っています!【画像多め】口コミ!

口コミ・体験

腰痛で整骨院通いの日々・・・

いつからやろう・・・?

朝起きたら 腰が痛い・・・。

普段、生活ができないとかの痛みではないんですけど寝転ぶ瞬間や、朝 目覚めたときとかの起き上がるときあいたたたた・・・ってなるんです(泣)

年齢とともになのかもしれないんですけど 整骨院に通うことにしました。

これは 長期戦になるかも~・・・

って思っていた矢先、ご縁があり、ソムレスタのマットレスを提供してもらい レビューさせていただく機会をいただきました。

良質の睡眠のためにも 寝具はとても大切!

じつは 整骨院の先生にも

よい睡眠のためにもカラダのためにも 寝具はとても大切なんですよ」と教えていただいていたところでした。

まず 今の状況は ベッドで寝ています。

寝ているベッドのマットレスはやわらかく、体重をかけたときに ぐっと沈みこんでしまうようなものを使っていたんです。

寝具って こんなものだと思っていたので 腰が痛くなるまで特に意識とかしたことは なかったんですけど、【SOMRESTAマットレスPREMIUM】を使ってみて  マットレスの上に寝転がっただけでも 寝心地の違いを感じています。

2020年度 グッドデザイン賞を受賞!(2020年10月発表)

ソムレスタのマットレスは 2020年にグッドデザイン賞を受賞しました。

審査委員の評価は以下のとおり。

最近、睡眠の質に注目があつまっている。睡眠負債、睡眠コストなど聴き慣れない言葉をよく耳にする。その様なニーズが多くある中で、この商品の何十万回と繰り返された耐久品質テストや計算されつくした寝心地・反発弾性に加え、防菌、消臭、放湿性など、睡眠の質に対するさまざまな工夫に好感が持てる。フラットでシンプルなデザインに高機能が詰まっているところが評価を集めた

引用元:グッドデザイン賞ホームページより

SOMRESTAマットレスPREMIUMの特徴

  1. オリジナル3層構造で独自新開発、超高密度・高品質の高反発ウレタンSOMRESTAフォーム』を採用
  2. 寝心地・体圧分散性・耐久性を全て兼ね備えた高品質の高反発マットレス
  3. JIS規格の3倍、24万回圧縮試験復元率は驚異の99.6
  4. 現在日本人にあった あまり硬すぎない寝心地
  5. Z型(三つ折り)に折りたためるので 敷布団としても使うことができる
  6. シンプルでスタイリッシュなマットレス

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」はこんな方にオススメ!

  1. いまの睡眠や寝具に満足していない
  2. マットレスのにおいや衛生面にこだわる
  3. シンプルでスタイリッシュなマットレスを探している方
  4. コンパクト収納できるマットレスを探されている方
  5. ワイドダブルの高反発マットレスを探されている方

まずは どんな形で どんな梱包状態で 届いたのかをレビューしていきますね^^

「SOMRESTAマットレスPREMIUMシングル」が届きました!

 

マットレスって めっちゃ大きいんじゃないのー?どんな風に届くのかな?

って思いますよねー。

わたしも 初めは かなり大きな段ボールに入ってくるんじゃないかと思っていました。

女性ひとりでも持てるぐらいの大きさ

けっして 小さいわけではないですけど かといって玄関が埋まるほどのサイズでもないぐらいの段ボールに入っていました。女性ひとりで 持ち運べる大きさです。

段ボールの中には 商品が箱ごと入っています。

くるくると丸まった状態で圧縮されていた

マットレスと一緒に入っていたのは 布団袋と説明書。

段ボール箱からだします!

箱をさかさまにして ひっぱりだす感じで まるまったマットレスをだしました。

いざ!開封~~♪

むくむくむく~~~・・・という表現がわかりやすいでしょうか?(笑)

きゅーーーっと圧縮されていた マットレスは あっという間に 広がっていきました。

「SOMRESTAマットレスPREMIUMシングル」のスペック(仕様)

サイズ:シングル(S) (約)幅97cm×長さ195cm×厚さ10cm
重さ:約9.6kg

しっかり支える中芯+ふかふかのキルティングカバーのオリジナル3層構造

ふかふかのキルティングカバーが けっこう気持ちいいです♪

届いたときから カバーがかかっていて 清潔を保てそうな感じがしました♪

キルティング素材が より伝わるように 近づいて撮ってみました!

メッシュ地になっているので 洗濯しても 乾きやすそうです。(後日 洗濯のレビューもしますね)

キルティング地の裏側です。

 

厚みは 約10cm。

ただ 真っ白なので 汚れが気になる気がしたので わたしは カバーをかけて使っています。

なので それほど洗濯頻度は高くなくても大丈夫かなぁって思っています。

175cm、86kgのパパに 体感してもらいました!

 

仰向けに寝た状態ですけど マットが沈んでいないのがわかりますか?

 

うつぶせに 寝てもらいました。

マットレスのにおいはどうなの?

においの表現って すごく難しくて 人それぞれ 嗅覚が違うので マットレスのにおいがイヤ!っていう口コミもあったりしますが、あくまでも わたしの場合。

体を起こして触っている状態では 全く気にならないぐらいのにおい。

上からシーツをかけて横になっている状態だと少しにおいはするけれど ツンとした感じではなくて 甘いような感じのにおい。

以前からのマットレスと比較してみると それらよりも においは少ないように思いました。

わたしは それほど マットレスのにおいは気にならなかったんですけど、初めて使う方は もしかしたら気になるかもしれませんね^^

でも お布団を干したり、カバーを洗ったりしてみたら大丈夫そうかなって思います。

「SOMRESTAマットレスPREMIUMシングル」を一週間使ってみて

硬さがちょうどよく身体を支えてくれているっていう感じがすごくしました。普段使っているマットレスは やわらかくて 沈み込むので からだを支えてくれるという感じではありませんでした。

これは 敷いて寝てみて まず感じたことです!

あと、腰痛ですが、腰の痛む日があったのが いまのところ 痛みをまだ感じていません。

これは 感じ方なので 人それぞれで 効果を表すものではありません。

で、めっちゃ不思議なんですけど いままでだと ほんとに 「よっこいしょ!」と掛け声と共に起きだしていたのが 「よっこいしょ!」がいらないぐらい スッと起きられるようになったんです!!

朝の目覚めが 「気合い」から始まらないので なんとなく だらだら過ごす時間が減ったように思います。

これが質の良い睡眠がとれてるってことなのかもしれません。

朝起きて だるさを感じないというのか、スッと起きれるというのか うまく言えませんが 「疲れない睡眠?」(←よくわからない)っていうか しっかり熟睡もできてるってことなのかなあ~って感じています。

 

実際に購入して使っている方の「口コミ」を調べてみました(楽天レビュー)

使用して約2週間ですが、朝までぐっすりで、硬すぎず柔らかすぎず程よい硬さだと思います。
厚みがあるのでスノコのベッドにマットレス1枚で十分でした。

薄手ですが寝てもベッドの底は感じませんし、通気性がいいのか暑苦しさも感じません。
へたり具合などはこれから長く使用しなければわかりませんが、一年補償が付いているのも安心です。

布団の様に三つ折りに出来る事、カバーが洗濯出来る事、両面使える事が決め手になりました。ただ 片づけるときが 少し重く感じました。

そのほかのレビューも見てみる(楽天市場公式サイト)

「SOMRESTAマットレスPREMIUM」の詳細・購入は公式ショップへ

公式ショップへはこちらから

>>ソムレスタ公式オンラインショップ

楽天市場で詳細をみてみるSOMRESTA 楽天市場店

Yahoo!ショッピングで詳細を見てみるソムレスタ ヤフー店