ずれにくい!厚み4cm・生活音もセーブ・洗える 【こたつの敷き布団】

口コミ・体験

こんにちは。RINNGOです!

みなさんのおうちは ホットカーペット派ですか?こたつ派ですか?

我が家は こたつ派です。

こたつの敷布団がずれるのが 超イヤ!!

こたつって めっちゃあたたかくて 気持ちいいんですけど、

何がイヤって 家族がゴロゴロしているうちに こたつ敷のマットが ずれる!めくれる!折れる!!

それが イヤやから なおす・・・そしたら家族がゴロッ・・・ずれまくる!!・・・のエンドレスで イラッ

去年1年 そんな状態だったので 今年は新しく ずれないこたつ敷きを絶対に買おう!と決めていました。

ちょうど 初孫(7か月)を初めて我が家に連れてくるというタイミングもあり、マット兼こたつ敷きというようなタイプの商品を探すことにしました。

こどもやペットがいるご家庭に 洗えるタイプはオススメです!

我が家が探していたのは こんなこたつ敷き布団(マット)

  1. こたつ敷きがずれない
  2. 厚みがあること(ハイハイ時期の孫がハイハイをしても痛くないこと)
  3. ペットがいるので マットが洗えること
  4. 収納時期に収納できるかどうかの点
  5. サイズが色々あること

 ベルメゾンで「こたつの敷き布団」を探してみる

かわいいデザインと「欲しい」が揃うベルメゾン

迷わず ベルメゾンの中から探そうと思ったのは 以前 ベルメゾンの商品の展示会で

厚みのあるマットを見せてもらったことがあって 実際に触ったり座ったりしたことがあったから。

通販で 大きなものを購入するときは 思っていたような商品が届くかどうかが不安・・・。正直、購入しようかどうしようか 迷ってしまう・・・。

今回は 実際に似たような商品を見せてもらい体験させてもらったことも大きく ベルメゾンなら 探しているこたつ敷きマットがありそうと思ったので すぐに検索!

あった!!!

 低反発ウレタン入りカバー付きのたためる防音こたつ厚敷き布団
icon

icon 
いろいろ欲しい条件はあったのですが 絶対にゆずれないポイントは ずれないこと、洗えること、厚みのあること でした。

【低反発ウレタン入りカバー付きのたためる防音こたつ厚敷き布団】商品詳細
サイズ190cm×190cm、190cm×230cm、190cm×260cm
カラーブラウン、ベージュ
価格
: ¥16,990~¥22,900 (税込)(2022年11月9日までセール中)20%OFF

●マット並みの厚さで折りたためて、防音もできる

●こたつのぬくもりを床の冷えから守る、ボリュームたっぷりのこたつ厚敷き布団
●中材は約4cmの厚みがあるポリエステルの硬わた素材

●底つき感が少なく、防音効果もあるので気になる生活音もセーブ
●その上に装着するカバーは、低反発ウレタン入りで、もっちりとした座り心地

●カバーのみ外して洗えるので清潔を保てる
●折りたためるのですっきり収納

●ラグとしても使えて、リビングで一年中活躍

引用:ベルメゾンネット

早速使ってみました!

和室6畳の部屋に敷いた感じはこんな感じです。

 

サイズは 190cm×230cmを購入。

260cmの商品にしようかと迷ったんですけど 横幅が260cmだと余ってしまうので ワンサイズ下の230cm。

長方形のテーブルは こたつです。

ずれない秘密は 敷き布団の端の強力マジックテープだった!

上のカバーをとってみると 敷布団の端っこは マジックテープが!!

 

このマジックテープがあるので マットを敷くと 裏側の素材がマジックテープにぴったりとくっついて 本当にずれません!!(少しは動くかもですけど 気になるほどではありません)

こんな感じで ぺたっと!

敷き布団は 収納のしやすさの工夫で 真ん中もマジックテープでとめはずしが可能!

収納の季節に たたんで収納がしやすいように工夫されているので 真ん中をマジックテープでとめられる仕組みになっています。

マジックテープは けっこう強力です。

厚みがあっても しっかりとまります。

低反発で ふかふか~♪

座ると 底つきが感じられなくて それだけで あたたかく感じます。

まるで 布団を敷いてるような感じです・・・。このまま寝てしまいそうになる・・・

この厚み!!座ったら 動けなくなってしまいそうです~笑

厚みがあることで 高齢者の方はひっかかるかもしれませんので 注意が必要かなと思いました。

赤ちゃんにも 優しい♪

おシリが かわいい~(*´ω`)

我が家は買って正解でした!!

ハイハイ期 まっさかりの孫も ご機嫌です♪

低反発なので お子さんのいるご家庭でも 大活躍してくれるかと思います。

ここまで小さく収納できます

小さく・・・というと誤解されるかもしれませんが サイズ的には シングルの敷き布団をたたんだぐらいの大きさになります。

布団の下に敷く 三つ折りマットぐらいの感じで 厚みは 三つ折りマット×2ぐらいの厚みです。

収納は マジックテープをはずしてたたむだけで超簡単!!

こたつの季節・・・家族団らんは ごろごろ・・・です(笑)

・・・ってどうよ~(;・∀・) みんなゴロゴロ・・・。

低反発ウレタン入りカバー付きのたためる防音こたつ厚敷き布団 のおかげで 我が家は今日も平和です(笑)

ええや~ん幸せやん♪

購入した人の口コミも調べてみました♪

リピート購入。厚みがあるのでフローリングの上に敷いて使っています。
低反発カバー付きなので寝転んでも心地よく、夏場は上にリネンや涼感のあるラグを敷くと過ごしやすいし、冬はあたたかいキルトラグを上に敷くとこたつやホットカーペットがなくてもあたたかいです。

ブラウンを使っていたのですが何年も使っているうちに中の素材がペタンコになってきてしまったので買い換えました。
お昼寝するときに敷いて大人4人で寝てます、一人で運ぶのは少し重いかな。

カバーがずれないためのマジックテープが明らかにおかしな所についてて残念です。
その他はフカフカで気持ちよくいいんですが…

今まで使用していたカーペットは汚れるとクリーニングにださないといけなかったので、今回購入したのは上のラグだけ洗えるのが購入の決めてになりました。子供がまだ小さいので汚れても安心♪

などなど お値段は高めだけど 買ってよかった!という声が圧倒的に多かったです^^

マジックテープの位置がおかしいという口コミがありましたが わたしは そう感じませんでした。

四隅と マットとマットの継ぎ目部分に マジックテープがついている感じでした。

▼ 今回我が家が購入した こたつ敷き布団はこちら

低反発ウレタン入りカバー付きのたためる防音こたつ厚敷き布団
icon