【東北在住でもあたたかかった】とろける毛布でこの冬を快適に!

ギフト

こんなに あたたかすぎていいの?

こんなにお布団が気持ちがいいなんてーーー!!!

毎年毎年 足が冷たくなって 寒い寒いと言いながら過ごしていた冬は一体何だったのーーー?!

我が家では 去年の冬に 家族分の メルトロ あったかなめらかな敷きパッド 【冬の人気No1シリーズ】を購入しました。

買って大正解!!あたたかくてとろけちゃう・・・

とろけるシリーズを知ったのは ベルメゾンさんの商品展示会で見せてもらったから。

カタログ通販って 本当にあたたかいのかな?とか どんな素材なのかなぁ?とか一番知りたいところが写真だけではわかりにくくて どうしても注文するときに考えてしまう点だったんですけど・・・

わ~!!ほんとに もっと早く買えばよかった~!!!

見てください~!我が家のワンコ!もう完全にとろけちゃってます♪

我が家で注文したのは 今年の1月。

とろけるシリーズの商品は 注文が殺到していて お届けまでには2週間以上待たなければいけませんでした。

今年も 寒い冬がやってきます。

一番寒いときに購入するのを躊躇していて注文が殺到しているときに注文してしまって2週間以上も待たなければいけなかった我が家のようにならないために 今の時期に注文してしまいましょう!!

あったかなめらかな掛け布団カバー 【冬の人気No1シリーズ】

メルトロ あったかなめらかな敷きパッド 【冬の人気No1シリーズ】

とろけるシリーズの布団カバーを知るまでの我が家の布団は・・・

敷布団の上にマイクロファイバーの毛布+かぶる普通の毛布+綿の掛カバーをかけた布団。

これがごく普通の冬の布団やと思ってたんです。あたたかさも 寒かったらもう一枚布団をかけて 重たいな~💦って思いながら 結婚してから25年以上そのタイプで生活してきました。

わたしは 足が冷えて冷たいんですね。布団をたくさん被るとたしかにあたたかいんですけど 足はあたたかくなるまで かなり時間がかかるんです。

メルトロシリーズを知ってしまった!

こんなふうに 上下で包まれたら もうあたたかくって。

もっと早く買ったらよかったな~って本当に思いました!

もう離せません!

ここ数日 少し肌寒くなってきて 早速 とろけるシリーズを出して もう早くもとろけています。

購入したのは シングルサイズのグレー

布団がシングルなので シングルサイズの敷きパッドと掛け布団カバーを購入。

カラーは8色。

  1. アイボリ
  2. ベージュ
  3. パープル
  4. ブラウン
  5. ピンク
  6. グレー
  7. マスタード
  8. ネイビー

購入する前は 布団が中でずれて ゴロゴロしないかな・・・?っていう心配。

とろけるシリーズの掛布団カバーは 中の布団がずれないようにヒモがついていてしっかりと結ぶことができるんです。

4すみはもちろんですが ファスナー側の真ん中あたりにもヒモが付いていました。

我が家は 4すみを結んでいるだけですが 中のお布団がずれてゴロゴロするということは一度もなく快適に眠れています。

ファスナー側は 内側に手を入れて結べるようになってるんですけど 奥側って めっちゃ奥まで手を入れて結ばないといけないでしょ?

でも とろける掛布団カバーは ここにも工夫がありました!

奥側の隅、穴があいてるんです。ここから手を入れてヒモを結べるように♪

うわ~!!!かゆいところに手が届くってこういうことをいうんですよね^^

ベルメゾンさんの商品は わたしたち、使う側目線の工夫がいっぱいです。

ボリュームのある 敷パットはクッション性があってあたたかい

我が家で購入した敷きパッドは ボリュームタイプ。

クッション性があるほうがいいから ボリュームのあるほうを選びました。

うちは ベッドではなく布団を敷いているので だんだん、せんべい布団になっていく布団を少しでもふわふわにするために・・・というのも理由のひとつです。

かなり厚みがあるのがわかりますでしょうか?

布団がペチャンコでも 敷きパッドにボリュームがあるから背中が痛いってことがないんですよね。

表側の素材は とろける掛布団カバーと同じ毛布の素材でふわふわで めっちゃ気持ちがいい♪

ずっと寝ていたい( *´艸`)って思うくらい。

裏側は ガーゼのやさしい素材。

布団ととめる平ゴムは 少し長め。

ウチの場合は敷き布団なので こんな感じでとまっています。

・・・が ベットにも同じように対応できるんです。

先日 東北在住の息子に とろけるシリーズを一式送りました。

春に 神戸から仙台に転勤になった息子。東北での初めての冬を迎えます。春に転勤がきまってから 「冬になったらとろけるシリーズを送るわな~」って約束していたので 転勤のお祝いもかねて もう待たなくてもいいように先日即買いしました。

注文はどんどん入っているようですが 殺到まではいっていないようなので 注文して2,3日で届きました。

息子はベットで寝ているのですが LINEで画像を送ってきました。

マットレスでも 敷パットの平ゴムはこんなにも伸びるんです。しっかりととまっています。

マットレスのカバーを洗濯中だそうで お見苦しいですが。シングルサイズの敷きパッドがピッタリです。

掛布団をかけると とろける準備はOK!!

息子いわく「めっちゃ あったかーーーーい」♪

布団カバーが届いた このときの気温は12度だったので それでも充分あたたかいとのこと。

我が家は 大阪なので 敷きパッドと掛布団カバーをかけた布団のみであたたかく過ごせたので大丈夫なんですけど やっぱり東北の冬の寒さは違うんだろうな~と思い、メルトロ あったかなめらかな毛布 【冬の人気No1シリーズ】も一枚同時購入しました。

これで 冬対策はなんとかなるかな~。

とろけるシリーズ 私的には 超お気に入りで かなりオススメです^^

一番気に入ってるのは うちのワンコ。布団を敷いたら ぴゅーーーーっと走ってきて 「ここボクの場所♪」と言わんばかりに 場所を確保してきます。

そして・・・毎日 とろけてます^^

(* ´艸`)クスクス・・・おやすみ♪

この冬、みなさんも一緒に とろけちゃいませんか・・・?