サイトアイコン KURASHIごと

【育爪】深爪は治る!育爪を始めて2週間後の状態。

2017年8月21日 初めて育爪サロンに行ってきました。

【育爪】深爪は治る!爪のピンクの部分は伸びる!育爪サロンに行ってきました!
わたしの爪は深爪で ずっとずっとコンプレックスでした。 小学校のころは つめを噛み、つめ噛みをやめてからも 爪をむくクセが治らず 49歳の今に至ります。 今もまだ 爪のむき癖は治っていません。 爪をのばしてみようと 何度も伸ばしたことはある...

毎日毎日 「目指せ!かたい爪!!」って言いながら 自分がストレスにならない範囲内で爪を育ててきました。

今まで どんだけケアしてこなかったんやろう・・・と自分の爪に申し訳ない気持ちにもなりました。

まず 「爪をケアする」という意味がわからなかったんです。ハンドクリームのついでに爪に塗る程度ぐらいの気持ちしかなかったので。

途中で何度も爪をむきたくなった日々

爪を伸ばし始めて 約1週間ぐらいたつと 中途半端につめが伸びてくるんです。

そのときが一番 爪が気になって気になって まさに 「爪むきたいジレンマ」におそわれそうになりました。

爪むきたーーーい!・・・でも あと1週間で育爪サロンで爪をみせないといけないから むけない・・・・。

頑張るって決めたから 頑張って爪をのばさないとー!!!

気持ちは そんな感じでした。

今まで 何度も伸ばしかけて挫折してきてるので 今度こそは頑張らないと!!

ぜったいにきれいな爪になってみせる!!!

ブログの記事にしてるという気持ちも手伝って、一番爪が気になった「伸ばしはじめて1週間ぐらいのとき」をなんとかクリアすることができました。

逆にいえば 爪を伸ばし始めた1週間ぐらいのときをクリアすれば伸ばせる確率がぐんとあがるということです。

これは 自分が体験して感じたことです。

 

爪を伸ばし始めて2週間目のビフォー・アフター

左手 

つめを伸ばすことで なんとか爪のカタチが整ってきているようにも見えます。

右手

親指

ピンクの部分はまだ伸びてはいませんが 爪がのびることで カタチが整ってきているように思います。

9月11日は 育爪サロン「ラメリック」で爪のケアをしてもらう日なので その前にビフォー・アフターの写真をアップしておきたかったので

2週間後の爪の状態をアップしました。

育爪サロンでは きれいなカタチになるように整えてもらってきます。

深爪で悩んでいる方へ

49歳まで 深爪で悩んできました。人に手をみせることもイヤでした。

でもね、深爪は治ります。自分の努力次第で必ず!49歳の今から治そうとしても変化がみられるようになったから 育爪をはじめて2週間ぐらいたってそう思うようになってきました。

速攻で爪がきれいになるということは難しいかもしれないけど 少し時間をかけてケアしていったら きっときれいな爪になれます。

わたしも 深爪で悩んでいたので これからの経過をブログにUPしていきたいと思っています。一緒にがんばりましょう^^

 

モバイルバージョンを終了