【犬のライフジャケット】ワンコと楽しく水遊び♪安全対策にライフジャケットを購入しました。

口コミ・体験

去年、家族で琵琶湖に行きました。もちろん 大切なワンコも連れてです♪

1歳半のワンコの安全を考えて ネットでライフジャケットを買おう!ということになり、いろいろ検討した結果 ロゴス (LOGOS) フローティングベスト XXS を購入しました。

今年も活躍するぞ!ロゴスのライフジャケット♪

これだけ暑い夏、夏休みに突入し、愛犬を連れて海や川で遊ぶことも多い季節となりました。

泳げないワンちゃんや ワンちゃんの安全対策のためにも ライフジャケットは1枚あるといいなって思います。

安いライフジャケットと迷ったけど やっぱり安心のロゴスに!

「ワンコ ライフジャケット」でアマゾンや楽天で検索をかけると いろんな商品がヒットするんです。

いつもならデザインで選びたいところ・・・。

でも ライフジャケットは 命を守ってくれるもの。

安い価格のライフジャケットもいくつかヒットしましたが アウトドアでは有名なブランド「ロゴス」の方が ライフジャケットのつくりや機能性、安全面などもしっかりしてるイメージがあって 大切なワンコのために ロゴスのライフジャケットを選びました。

ロゴスのライフジャケット 商品名は ロゴス (LOGOS) フローティングベスト  という名前で販売されています。

サイズバリエーション
XXSサイズ
XSサイズ
Lサイズ

うちの子は 3、4kgのトイプードル。XSと迷ったのですが ほかの購入した方のレビューの中に 「4kgのトイプーでもちょっと大きいくらい」という口コミがあったので xxsにしました。

形はいたってシンプル!素材はしっかりしている!

形は ほんとにシンプル。広げると 洋服の型紙のような形。

カッチンとはめる式の留め具が 首部分に1組、おなか部分に2組ついています。

この写真は 首部分。カチンと音がするところまで差し込んでOK!

はずすときは 側面を押さえてはずします。

おなか部分は 留め具が2組。

多少の調整はできます。

首の部分には 留め具とは別に マジックテープもついていて 首の位置でしっかりととまるようになっていました。

留め具を全部止めると こんな感じですね♪

しっかりと ワンコの体を包んでくれるカタチになっています。

↓↓背中部分に 引き上げ用の救助ハンドルがついています。↓↓

みてください♪この楽しそうな顔(*^▽^*)!

大丈夫かな~と心配する飼い主をよそに、 琵琶湖の波打ち際で遊ぶちゃちゃ。

ロゴスのライフジャケットのおかげで 楽しそうです♪

もちろん ライフジャケットを着用させてるからといって 目は離さないでくださいね。

いつでも なにかあっても 助けられるくらいの近くにいてあげてください。

おなかがでっぷりのパパにビニールボートでひっぱってもらって・・・。

あまりにパンパンのお腹なので うつせない・・・(;´∀`)

とっても楽しい 日帰りの琵琶湖でした♪♪

▼▼購入はこちら

わたしが購入したのは XXSでしたが ほかにもサイズがあるのでご覧ください。