【育爪】深爪は治る!育爪を始めて2週間後の状態。

口コミ・体験

2017年8月21日 初めて育爪サロンに行ってきました。

【育爪】深爪は治る!爪のピンクの部分は伸びる!育爪サロンに行ってきました!
わたしの爪は深爪で ずっとずっとコンプレックスでした。 小学校のころは つめを噛み、つめ噛みをやめてからも 爪をむくクセが治らず 49歳の今に至ります。 今もまだ 爪のむき癖は治っていません。 爪をのばしてみようと 何度も伸ばしたことはある...

毎日毎日 「目指せ!かたい爪!!」って言いながら 自分がストレスにならない範囲内で爪を育ててきました。

今まで どんだけケアしてこなかったんやろう・・・と自分の爪に申し訳ない気持ちにもなりました。

まず 「爪をケアする」という意味がわからなかったんです。ハンドクリームのついでに爪に塗る程度ぐらいの気持ちしかなかったので。

途中で何度も爪をむきたくなった日々

爪を伸ばし始めて 約1週間ぐらいたつと 中途半端につめが伸びてくるんです。

そのときが一番 爪が気になって気になって まさに 「爪むきたいジレンマ」におそわれそうになりました。

爪むきたーーーい!・・・でも あと1週間で育爪サロンで爪をみせないといけないから むけない・・・・。

頑張るって決めたから 頑張って爪をのばさないとー!!!

気持ちは そんな感じでした。

今まで 何度も伸ばしかけて挫折してきてるので 今度こそは頑張らないと!!

ぜったいにきれいな爪になってみせる!!!

ブログの記事にしてるという気持ちも手伝って、一番爪が気になった「伸ばしはじめて1週間ぐらいのとき」をなんとかクリアすることができました。

逆にいえば 爪を伸ばし始めた1週間ぐらいのときをクリアすれば伸ばせる確率がぐんとあがるということです。

これは 自分が体験して感じたことです。

 

爪を伸ばし始めて2週間目のビフォー・アフター

左手 

つめを伸ばすことで なんとか爪のカタチが整ってきているようにも見えます。

右手

親指

ピンクの部分はまだ伸びてはいませんが 爪がのびることで カタチが整ってきているように思います。

9月11日は 育爪サロン「ラメリック」で爪のケアをしてもらう日なので その前にビフォー・アフターの写真をアップしておきたかったので

2週間後の爪の状態をアップしました。

育爪サロンでは きれいなカタチになるように整えてもらってきます。

深爪で悩んでいる方へ

49歳まで 深爪で悩んできました。人に手をみせることもイヤでした。

でもね、深爪は治ります。自分の努力次第で必ず!49歳の今から治そうとしても変化がみられるようになったから 育爪をはじめて2週間ぐらいたってそう思うようになってきました。

速攻で爪がきれいになるということは難しいかもしれないけど 少し時間をかけてケアしていったら きっときれいな爪になれます。

わたしも 深爪で悩んでいたので これからの経過をブログにUPしていきたいと思っています。一緒にがんばりましょう^^

 

コメント

  1. あすかなママ より:

    ワタシ、手の爪じゃなくて足の爪で悩んでます。小指の爪がめっちゃ小さくて、しかも表面が変形してる変な爪なんです>_<
    実姉もそうなので、遺伝とか生まれつきだとばかり思ってたんですが、ネットで治せるような記事を読んで、自己流でやってみようと頑張ってるところです。マシな方の右足の爪は、こころなしか少し大きくなってきた気がしてます。
    ハンドクリーム使ってたけど、爪用のクリーム買ってみようかな。

    • RINNGO タネ より:

      あすかなママさん

      わたしもです。足の爪はアップしてないんですけど 小指の爪 ほぼないに等しいです。しかも表面が変形しています。高校生の時 よく正座をさせられたので(^^;めっちゃくちゃでっかい正座ダコがあってクロックスとかはいてもみえてしまう・・・。しかも正座ダコのまわりが黒ずんでいてめっちゃ汚い(^^;この子もなんとかしたい!

      月曜日、育爪サロンにいったときフットケアもしてもらう予定なので(この間は 満員で無理だったんです) 足の爪もアップしてみようと思っています。

      ずっと自分がコンプレックスだった部分を記事にすることで(はじめは写真をネット上にアップするのは勇気がいりましたけどね~。でも写真をアップすることでより伝わりやすくなるので シミだったりシワだったり爪だったりをアップしていこうと思ってます) 同じ思いをしている人が 「この人もわたしと同じ~」って思って共感してもらうと共になんとか克服できていったらいいな~って思います。

      指の変形の治し方は教えてもらえないかもですけど 足の爪のことはちゃんとサロンで教えてもらって近いうちに記事にしますね^^。手の指の爪の場合ですけど 「油分が足りない」ことが多いそうなので できればオーガニックオイルをぬってみるのが良いかもです。爪を切りすぎることも原因みたいなので まずはがんばって爪をのばしてみてください。一緒にがんばりましょう~。

      • あすかなママ より:

        足の小指の爪、りんごさんもですか!
        意外と結構多いんでしょうかね?
        ケアの仕方聞けたら是非アップお願いします☆

        • RINNGO タネ より:

          あすかなママさん

          そうですそうです!一緒です。結構多いのかもしれませんね。育爪サロンが予約でいっぱいというのは それだけ爪に関する悩みをもっている人が多いということでしょうね。
          ケアの方法聞いたら 近いうちにアップしますね~。

  2. NickNick より:

    こんにちは。ブログへのコメント、ありがとうございました。新ブログも続けていけるようにがんばりまーす。

    それにしても爪の写真みてビックリ。自分の手かと思うくらい。タネさんの爪の形とそっくりなんです。深爪してるわけではないのだけど、爪が丸くて小さくて、昔からコンプレックスでした。

    なので、タネさんの爪の成長が楽しみです。私の爪も変われるかも!

    • RINNGO タネ より:

      NickNickさん

      こちらこそコメントありがとうございます♪新ブログ楽しみにしています。
      そうなんですかー?わたしと爪のカタチが似てるんですかーー?わ~☆めっちゃ親近感~♪

      わたしは深爪だったので 丸くて小さくて だからかわいいネイルもしてみたかったけど 似合わないって思ってたから この年までネイルもほとんどせず。もったいなかったなーーーって思います。
      でも いまからでも きっとケア1つできれいになるはず!!
      育爪サロンで「どんな爪でもきれいになりますよ」っていってくれた言葉を信じて頑張ります(*^▽^*)

      NickNickさんの爪も 絶対に変われます!自分が変えようと思えば^^
      だってね~コンプレックスなんて 一個でも少ないほうがいいですもん~(*^▽^*)
      2週間後の今の状態だとまだ説得力はないですけど この爪が成長してピンクの部分が長くなったら 証明になります♪
      また成長をアップしていきますね。ではでは。