【ヒマチー】インスタで話題のヒマチーって何なの?ワンコが夢中になったヒマチーがすごい!!

口コミ・体験

こんにちは。RINNGOです!

ヒマチーって知ってますかーー?

ブログやインスタで 「ワンコが夢中になるおやつ!」と話題(ウワサ)のオールナチュラル・チーズガム『ヒマチー』

わたし 最近インスタで初めて知ったんです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ヒマチーって何?

【ロアジス】ナチュラル Pet Life のヒマチー(ヒマラヤチーズスティック)は、100%ナチュラルの犬用ガム。


ヒマラヤでひとつひとつ手作りで作る 骨のように硬いガムで ほかのガムと何が違うかというと・・・。

1、標高4500mを超える大自然のヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクを使用されている。

2、現地で丁寧にスモークしてひとつひとつ手作り⇒だからヒマチーのカタチが一個一個違う。

3、ヤクのミルクは栄養たっぷり!愛犬に必要なアミノ酸やたんぱく質が豊富に含まれている。

4、アレルギーのワンちゃんにも安心。小麦、大豆、トウモロコシ、肉、魚は一切不使用のグルテンフリー。

5、チーズなのに低カロリーなのでダイエットにも◎。とても硬いので長い間楽しめるおやつ。

6、硬くて長持ち!しかもべたつかないので保存しやすい。

7、小さくなったら捨てるのではなく レンジでチンするとチーズボールに変身!だから最後まで楽しめる。

8、歯石防止効果あり。よだれを出しながらヒマチーを噛むので歯石がつきにくくなる効果がある。

9、安心の国内自社生産 ⇒ 国内で厳しく検品、加工




話題のヒマチーを購入しました!

我が家のワンコは トイ・プードル。体重約3、4kgです。

ヒマチーのサイズを SにしようかMにしようか迷ったんですけど

初めてやし 食べなかったら おやつとしては高価なものなので お試しにと思って Sサイズを購入。

実はこういうガムを探してたんです!

ガムってどのワンちゃんでもおいしそうに長い間カミカミして食べてるじゃないですかー・・・。

うちも友達のウチのヨークシャがガムを楽しんでるのを見て 一般に売ってる骨型のガムを買ってきたことがあるんです。

でも うちのワンコは しっかり噛まずに飲み込むクセがあるようで ガムを飲み込んでしまったことがあるんです。

幸い大事にはならなかったんですけど。

以来 ガムをあげることが怖くて・・・。でも ふつうのおやつだと すぐに食べ終わってしまうので 与えすぎにならないようにしないと~っていうのが気になるところだったんです。

インスタで よそのワンコちゃんが夢中になっているヒマチーを初めて知って これなら!と思い購入してみることにしました。

ヒマチーが到着!

クロネコDM便で ヒマチーが到着!注文して4日ほどで届きました。

開封!

気になる中身は こんな感じ。

パンフレットとともに 商品がはいっていました。

♪ヒマチー( *´艸`)

▼▼私が購入したのは このヒマチー。

●送料無料!ヒマラヤチーズスティック(Sサイズ)1本

▼▼購入したショップさんは楽天市場のこのショップさん

【ロアジス】ナチュラル Pet Life

気になるワンコの反応は??

 

なんと!初めてなのに こんなに上手に持って食べるじゃーないですか!!!←スミマセン・・・かなり親バカが入ってます^^

もう夢中ですよ~~!

放っておくと きっとずっと食べてるし もしものことがあっても危ないんで ヒマチータイムは一日10分×2ほど。

一週間ほどで 両側が削れて こんなヒマチーになりました。

ヒマチーを与えるのに気を付ける点!

ワンコの心をこんなにも射止めるヒマチー。

①非常に硬い商品なので 与えるときは様子をみながら与えてあげてくださいね。

②誤飲をしてはいけないので けっして放置しないようにしてください。

ヒマチーで歯が折れた!?

うちのワンコは ヒマチーをかじっていて歯が折れたことはありませんが 中には硬くて かじることに夢中になって、歯が折れたワンコちゃんもいるようです。

ヒマチーをかじる時間を決めるなど かじりっぱなしにならないような配慮が必要です。

小さくなったヒマチーを誤飲!?

ある程度小さくなったら 誤飲の可能性もでてきますので 新しいヒマチーにしてあげてください。

ちなみに我が家は かじり始めて約1か月。

これぐらいの大きさになったので

新しいヒマチーを購入することにしました。

小さくなったヒマチーを電子レンジでチンすると あら不思議!

レンジで2、3分チン!

とくに時間は設定せずに 「あたため」という機能を使いました。

どんどん膨らんできました。膨らんだヒマチーは 朝、パン屋さんに入ったときのようないい香りがしました♪

一回で与えるには 多すぎるので 包丁でザクザク切りました。

((´∀`*))ラスクみたい・・・♪

このように最後まで ヒマチーを楽しむことができました♪

もちろんリピ決定ですよ♪